2017-07


スポンサードリンク

スポンサードリンク

NHKスペシャル「インドの衝撃 第1回 わき上がる頭脳パワー」の放送を見て圧倒された…

スポンサードリンク
NHKスペシャル「インドの衝撃 第1回 わき上がる頭脳パワー」の放送を見て圧倒されましたね。このインドのIT・情報の分野に特化した国家的戦略はまさに世界を席巻するほどの勢いという感じがしましたね。これは本当に世界の脅威になるのかもしれませんね。そのくらいインドには発展しようというパワーを秘めている感じがしましたね。インドではカースト制など身分による差別のなごりがあって格差社会が存在しているが、貧困状態から抜け出す手だてとなるのがIT・情報のソフトウェア産業と言えるのかもしれないですね。IIT(インド工科大学)に象徴されるように、より良い教育を受けることでエンジニアとして破格の待遇を受けて貧困から家族を救うことができ、生まれた街をも豊かにすることができるかもしれないという希望があるからインドには潜在力があるのかもしれません。数十年後には日本やアメリカを凌ぐ世界の経済大国としてのインドの姿が予測されているようですから注目の国ですね。株式市場の面でみるとインド株は外国人は直接株を買えませんから今後外国人への市場解放があるのか見守っていきたいですね。

スポンサードリンク

テーマ:eワラント - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック

http://oktrend.blog80.fc2.com/tb.php/3-2824b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『カースト』について

カーストカースト(caste)、あるいはカースト制、カースト制度は、ヒンドゥー教にまつわる身分制度である。紀元前13世紀頃に、アーリア人のインド支配に伴い、バラモン教の一部として作られた。基本的なカーストはバラモン・クシャトリア・ヴァイシャ・シュードラの4つに分

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

